うにぃとな話

なにを書くか未定

うにくら群馬上陸記

陸の孤島群馬に日帰り旅行

 

朝6時に最寄り駅を出て10時頃に荒川駅へ

遠いですね、、同じ関東だけど
f:id:u2kura:20170831155043j:image

 

バスに乗って伊香保温泉へ

駅から20分ぐらいです

 

日帰りなら1日フリーパスのが安いし、色々と割引券つくしでお得だった。なお運転手さんから買う。

f:id:u2kura:20170831155058j:image

 


f:id:u2kura:20170831155422j:image

ついたはいいけど、、霧が凄い

 


f:id:u2kura:20170831155532j:image

階段をあがって

 

神社へ、、そこから

川をさかのぼって~(疲れた😰)

f:id:u2kura:20170831155632j:image

 

ここから湧いてるみたい♨️
f:id:u2kura:20170831155701j:image

 
f:id:u2kura:20170831155722j:image

 

 で、その目の前にある温泉に入った

お湯は濁ってて、緩くて長時間浸かっていられるような温泉だった♨️
f:id:u2kura:20170831155936j:image

 

行き止まりは心をそそる
f:id:u2kura:20170831155944j:image

 向こうからも茶色い水が流れてくる
f:id:u2kura:20170831160027j:image

 

途中で温泉を飲める場所があったので、飲んでみることにした。錆びた鉄の味がした。

 

お風呂あとはここでご飯

おうどんが美味しい
f:id:u2kura:20170831160046j:image

 

 バスで移動して、ガラス工芸美術館へ

人がいないこともあり凄い丁寧に説明してくれた(。>д<)
f:id:u2kura:20170831160059j:image

美術館で見つけたパンフレットを元に、伊香保プリンを買いに歩いて向かう🚶
f:id:u2kura:20170831160228j:image
f:id:u2kura:20170831160237j:image

 

プリンはお土産にして、カラメルアイスを食べました。濃厚で凄い美味しい(*´-`)
f:id:u2kura:20170831160303j:image

 

※プリンの写真は消えた