
うにぃとな話

なにを書くか未定

スマホはフリック?キーボード?

おはようございます

 

さて、フリック入力とキーボード入力あなたはどちらを使っていますか?

 

私は圧倒的キーボード派です。そもそもフリック入力が出来ません。



f:id:u2kura:20170112181108j:image

 

馴れていないだけだろ?と思われるかもしれません、その通りです。というか覚えるのがだるい(/--)/

 

では、2つの入力方法に違いはあるのか?

 

http://yossense.com/flick-advantages/

 

フリック入力について、上の記事の通り、間違いが少なく早く打てる(?)

 

キーボード入力については、あまり有効な記事が見つかりませんでした。個人的主観ですが、キーボードの方が入力速度が速いような気はします。それと、英語打つとき楽。

 

https://togetter.com/li/749090

(速度に関する有効な記事は見つかりませんでした)

 

ガラケーから来た人(私も実はそう)はフリック入力が便利だと思うでしょう。今までは連打しなくてはいけなかった所がフリックになり、高速で文字がうてるようになっているからです。

 

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/358/358113/

 

いやいや、ガラケーだけじゃありませんよ?この端末忘れてませんか?ブラックベリーさんです。キーボード入力、、いやぁカッコいいです。数少ないここから来た人はもしかしたらキーボード入力が多いのでは?

 

 

さて、昔の端末から考えれば分かることですが、昔のスマホiPhoneは非常に小型でした。

 

http://gigazine.net/news/20160916-iphone-7-plus-comparison/

(大きくなるiPhone

 

なので、キーボード入力は正直辛いところが多かったのでしょう。しかし、いまはかなりスマホiPhoneも大型化してきています。キーボード入力でうち間違えも非常に少なくなっているかと、、私は苦と感じることはほとんどないです。

 

完全な好みと化して、きのこたけのこ戦争化している気がする。どっちにするかは使ってみて使いやすい方が良いですよね?

 

 

 

おまけ

キーボード入力を使っていると困ること

 

◯他人のスマホで文字がうてない

◯キーボードにしてる(笑)と馬鹿にされる