うにぃとな話.com

うにぃとな話

なにを書くか未定

絵が描けないのにペンタブを買った話

おはようございます👋

 
f:id:u2kura:20170108154934j:image

さて、正月も終わりいかがお過ごしでしょうか?私は元気じゃないです。

 

12月後半頃、何を思ったかペンタブを購入しました。オープンキャンバス(http://www.portalgraphics.net/oc/)とペンタブを買ったのは良いのですが、絵が描けるの?って聞かれたら答えはNo。全くかけません。まぁ、面白ければ何でもよいのです。

 

さて、さっそく使おうと思い、x220(32bit)君にUSBを差し、ソフトを入れたときでした。突然PCが死にました。突然落ちたわけではなく、原因不明再起動をはじめました。

 

「???」

 

っとなった私は再起動後にもう1度ペンタブのUSBケーブルをさしました、するとまた再起動はじめました。

 

「は??」

 

そのあと、色々確かめましたが無理です。原因不明です。仕方がないので家にあるバイオ君(64bit)に久しぶりに登場してもらいました。メモリとかではないし、bit数も対応してるはずなんですがね、、ちなみにバイオ君だと問題なく動きました。

 

?最初に練習したやつですね?落ち着いてください、これで模写です←
f:id:u2kura:20170108154802j:image

 

まぁ、、難しいってレベルをはるかに越えて、とりあえず人間になりたい。

 

これも、模写ですね。PSO2の自分のキャラをそのまんま、引っ張ってきてます。目が気持ち悪いですね、、。
f:id:u2kura:20170108155049j:image

 

最後にさっき描いたものです。下書きから全部オリジナルです(多分)キャラが小さいので誤魔化せるというかなんというか、背景も難しい!山が山に見えるという所だけいい感じ。

f:id:u2kura:20170108155213j:image

 

追記


f:id:u2kura:20170212001625j:image

 
f:id:u2kura:20170212001641j:image

こうやってシルエットで誤魔化すと良い

 

 

はい、お疲れです。飽きたので数ヶ月は倉庫行きにペンタブはなりそうです。あと、思ったよりお絵かきってパソコンのスペック必要なのね(笑)