うにぃとな話

なにを書くか未定

コミケに初参加したお話


f:id:u2kura:20170103195958j:image

(出発前のくら寿司

おはようございます。

ゲホゲホしているうにくらです。

 

さて、2016年最後の行事としてコミックマーケットに参加してきました。

 

30日に千葉に行き、そこで一泊することにしました。パーティーは4人です。


f:id:u2kura:20170103195122j:image

(宿泊地、パソコン大事)

 

麻雀(全然分からん)やシャドバをしてたきがします(記憶があいまい)。

 
f:id:u2kura:20170103203244j:image

(ゴマラーメン)

 

次の日は5時におき、、いや確か5時に家を出て会場に向かいました。始発から2本目?だというのに、中央線ラッシュ時なみの人がわらわらいて、これは頭がおかしくなりそうだと思いましたー。

 

会場の駅で降りますと、改札前にカメラやスマホを持った人がワラワラいるわけですよ。ほら?みたことありませんか?Twitterとかでコミケ始発組、、みたいな動画、確証がありませんが絶対それです。盗撮してSNSにのせるとか頭おかしい連中としか思えません。

 

駅と降りて、流れ乗って向かうと、途中で東と西にいく人で別れさせられます。東の人は海の方面の連れていかれ、西の人は橋の上で待機させられます。私は東に行きました。1時間ぐらいだらだらと流れたですかね、突然ピタリと列が止まると座らされました。列を一定間隔で区切りブロックにし、開始時間になったらそのブロックに戻ってくるというシステムだそうです。

(いや、これ先頭ブロックに移動してもばれなさそうだけど、、とか思った。)

 

10時頃にやっと列が動き始めました、ほぼ始発だったのに動き出すのにかなり時間がかかった気がします。前に一体どれだけ人がいたのでしょう(*_*)中に入れた頃には丁度駅についてから5時間ぐらい経ってました。いやはや疲れました、ここからがあれなんですけどね。
f:id:u2kura:20170103200959j:image

(待機場所)

 

で、入ってからなんですが、5分たたずにパーティーとはバラけました。小田急線ラッシュ時に集団で他の車両に移ろうとするようなものです、無理です。しかも電波の入りが悪い!!!(上の待機場所はほとんどネット回線が入らないため、機内モードにし電池節約してたの忘れてて、最初の方電波入らないなーってずっと馬鹿なことをしてました)悪いけど、入らないことはないです。

 

東8、7→東4→東2→イベントプラザ(うにくらdown)


f:id:u2kura:20170103201818j:image

(わかりずら簡易地図)

 

とまぁ、こんなルートで移動しました。8、7は端からぐるぅー全部見ていいなぁーって思いながら何も買わずに出る←(迷子になったとき道教えてくれた一般参加者の方に感謝)

 

4は、正直ただ通過しただけ。2は、はへーコミケにもこんなものがあるんだーってことで少し買い物を。
f:id:u2kura:20170103202217j:image

まぁ、ぶっちゃけこれしか買ってないです。生物には全く興味ないんですがね。タイトルが面白ければいいのです。

 

イベントプラザで他の人と待ち合わせをしました。私が到着してから最後の人が来るまで1時間ぐらいあったかな。みんな結構な量の薄い本持って戻ってきましたから驚きですw

 

はい、そのあとはうにくらは直帰。その他の人は新宿でご飯(何食べたのですかね?)帰った理由ですか?前日から喉が痛かったのです。身体は平気だったのですが、コミケの波のよるダメージが全身のまわってしまったらしくて、帰る頃には会話ができないレベルで喉が死んでましたしたw(身体も少しだるかった)いや、なんか申し訳なかった。もう一度ここで友達にはお詫びも仕上げますm(._.)m

 

はい、お疲れ様でした。で、いつもは終わるのですが、少し考察を。

 

自分が馬鹿だからか分かりませんが、良さそうな物を見つけても、本とかファイルがほとんどです。 (あ、これ数回見て1年は倉庫だな)ってどうしても手が出ませんでした。まぁ、でも実用的なものを置いてしまうと持って帰る大変ですし?コストもかかりますし?というかコミック(重要)マーケットですからねw

 

はい今度こそ、お疲れ様でした。3日ツイートしてないけど、このblogが生存確認です。まぁ、まだ家から出られないぐらいの体調ですがね(笑)

 

で、大学っていつからだっけ?