うにぃとな話.com

うにぃとな話

なにを書くか未定

エブリワン

英語が読めない僕とあなた

まず、英語が読めない。昔から生理的嫌悪感さえ与えてくるこやつは、私にとって永遠の敵だと思ってる。単語は覚えようとすると、吐き気を催すレベル。仮に覚えても、3日も持たない。 とまで言えば、英語嫌いがわかるだろう。 だから、英語論文とか英語サイト…

美術館の楽しみ方がよう分からん

美術館というのは、昔からイチミリも興味ないのだけれど、年に1度は家族旅行で連れていかれる。 グダグダ文句を言っても、美術館は楽しめない。あの虚無の空間は、苦痛すぎるのだ。 昔は、音楽も興味なかったが最近は、適当に聞くようにはなった。で、ここ…

ボートレースは当てやすいのか

競馬を初めて、3ヶ月ぐらい。今日はボートレースに平和島へといってきた。 行く前の自分 「競馬と違って、ボートは6しかないし、内側有利だから滅茶苦茶当てやすいんじゃね?」 という考えだ。 間違ってないし、あってると思う。実際に1号艇の3着率は60%程…

株かいたい

株を買いたいんだけど、なんか良いの無いのか? 出来たら……株主優待目当てが少しと、長期投資少し

大井川鐵道の旅々

おはよぉおぉお。こんばんわんわぁああ。おやすみいぃいい。起きてぇええええ。 うにくらです 静岡の山の方へと行って来ました まず、見てもらうとわかる通り、電車でいくとかなり厳しめの時間割りを組まないといけなくなる。時刻表と照らし合わせて、よく確…

先が読めない話

先が予想できる人生ほど嬉しいことはないが、小説において先が予想できてしまったほど悲しいことはない。 byうにくら っと草いことを書きながら、そう思っているわけですよ。 まず、確かに分かります。パターンはありますから、怒るのは待ってください。 1、…

あと1点という人生

あと少し、、 あとちょっと、、 と思ったことはどれだけあるだろうか? あなたにはどれだけある? 私はいっぱいある。 1番古い記憶は、小学生の漢字50問テスト。当時から漢字というか国語が嫌いだった私は(文章をこのように書くのは好きだけど)なんの気ま…

Androidの新機能とか、誰も騒がんけど何で?

年々Androidユーザー減り始める日本 今ではなんと3割程度までに落ちてしまっているのだ やれ、iosがいいだの。未来的だの xera.jp 、、、知るかぼけぇ!! 皆iPhoneだからiPhoneなんだろ? そしてAndroi端末は全部同じ性能って思ってる人が大多数なんだろ? …

暇なので、Twitterかいしぇき

講義までやることが無いのでKHCoder で自分のツイートの抽出語リストを出した すげ~うまく出ていない感じははあるけど、問題ないと信じて 未知言だけにすると、過去のリプを誰とどれぐらいしたかが分かる そして、強制抽出後とか設定してないのが裏目に出て…

箱根上陸

前日は群馬だったのに、箱根まで来た! 旅館までの道のりが地獄です 同じような坂を3回も、、 ケーブルカー 使えば早いし楽なんですけど 高いし歩けなくもないから いざ、黒い卵を食べに大涌谷 バスまで時間があるから、途中まで徒歩で行くことにした。水を…

うにくら群馬上陸記

陸の孤島群馬に日帰り旅行 朝6時に最寄り駅を出て10時頃に荒川駅へ 遠いですね、、同じ関東だけど バスに乗って伊香保温泉へ 駅から20分ぐらいです 日帰りなら1日フリーパスのが安いし、色々と割引券つくしでお得だった。なお運転手さんから買う。 ついた…

うにくらの物語案

吸血鬼は日本をゆく 数百年ぶりに目が覚めた吸血鬼は、日本のとある大型テーマパークのお化け屋敷にいた。人間が自分の家でキャーキャー騒いでいるのに腹をたてるが、自分が数百年また、国も遠くまで移動していることを知る。 Myワールドつまらない人生を送…

超短い近況報告

夏休みまっさかりですが、家にいすぎて時間が川の流れのごとしですね。という訳で今さらながら、ぱいそん(3ですよ~2じゃないですよ~)をしてみることに。 実践力を身につける Pythonの教科書 https://g.co/kgs/s15s6b 四国に帰省中に買ってからそろそろ1…

宣伝方法について考える

おはようです。うにくらです。 元は個人的に使うつもりだったラインスタンプ。どうせなら、少しは知らない人にも買って使ってほしいなという願望が生まれた。 宣伝するためには様々な方法があるが、メディア、口頭、ネットの3種類に分類できると思う。 まず…

友人からの贈り物

こんにちは。うにくらです 人は時より想定外な行動をされることになる まぁ、、ね? 3コマ漫画人は適当なことを言うべきではないと分かる出来事 pic.twitter.com/MskULKxGxT— うにくら (@u2_kura) 2017年7月10日 詳しくはこちらのツイートを見てほしい だが…

オンラインゲームにおけるコミュニケーションの情報量から生まれる違和感

こんにちは、うにくらです 私はオンラインゲームが好きでちょくちょくやってはやめてみたいなことをしてました。 今回はグラボ付きのパソコンを買ったので、ようやくまともに遊べると思って黒い砂漠をはじめました。 そして、ゲームにもなれて、さてギルドに…

LINEスタンプインフレーション

おはようです。うにくらです。 LINEスタンプなんて星の数ほどある。あんなもの電子のゴミをLINEに投げているだけだ!!とか思ってた私です。でも、作ります。 先に言っておきますが、売れないです。何故かと言うと、母数が多すぎるから。何か他のコンテンツ…

現代魔女の就職事情の考察

うにくらです。 詳しい内容は読んでください この漫画の中にこのようなセリフ(確か2巻)がある 「魔法なんかに頼っちゃだめだ」 「魔法なんかに・・」 この世界では魔法使いが存在する。それは世間一般に知れ渡っていることではあるが、当たり前ながら普通…

うにくらについて

おはようございます、うにくらです かなり前からこの記事を書こうとしていたのですが、深刻な素材不足のせいで遅れました。 1、うにくらとは何か? うにくらと聞くと、「うに」と「いくら」を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、実はそうではなく、「…

知的財産管理技能検定3級を受けた話

知的財産管理技能検定?なんか楽しそう? そんな気分で受けることを決めたわけですが、、そもそもこの検定何に使うんだ? 例えば、最近話題のPPAP商標登録問題について。これは、ピコ太郎とは全く関係ない人がPPAPを商標出願したという問題です 他には、 動…

最近Trpgの動画を結構見る話し

おはようです。うにくらです。 さて、突然ですかTrpgとはご存知ですか? dic.nicovideo.jp 詳しいことは抜きますが、ざっくりいうと 人が想像と会話のみでRPGをするというゲーム ですかね。探索者とKP(キーパー)に分かれてゲームを行います。 探索者とはい…

やることが無い近況報告

おはようござます。アイコンを戻したうにくらです。 1月で期末テストとレポートの山も終わり、春休み!2月になりました。 2月は予定がガラガラなので、素晴らしい生活を家で過ごしています。ということは、つまり文字だけの寂しい記事になってしまうので…

スマホはフリック?キーボード?

おはようございます さて、フリック入力とキーボード入力あなたはどちらを使っていますか? 私は圧倒的キーボード派です。そもそもフリック入力が出来ません。 馴れていないだけだろ?と思われるかもしれません、その通りです。というか覚えるのがだるい(/--…

絵が描けないのにペンタブを買った話

おはようございます さて、正月も終わりいかがお過ごしでしょうか?私は元気じゃないです。 12月後半頃、何を思ったかペンタブを購入しました。オープンキャンバス(http://www.portalgraphics.net/oc/)とペンタブを買ったのは良いのですが、絵が描けるの?…

コミケに初参加したお話

(出発前のくら寿司) おはようございます。 ゲホゲホしているうにくらです。 さて、2016年最後の行事としてコミックマーケットに参加してきました。 30日に千葉に行き、そこで一泊することにしました。パーティーは4人です。 (宿泊地、パソコン大事) 麻雀…

女の子になる

これはPDC Advent Calendar 201625日目の記事です. 前日はepcnt19さん(id:epcnt19)でした。 おはようございます。うにくらです。 www.adventar.org も最終日になりました。クリスマスですが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は恐らくこの後、イルミネー…

Twitterの怖さ

この記事は TUT入学してTwitterしかしてません Advent Calendar 2016 http://www.adventar.org/calendars/1392#list-2016-12-01 の12月10日です。 おはようございます。 認知されてない方も多いと思うのでCS1年のうにくらです。 入学当初は@siro_kujiの…

先生方との集い

新宿ダンジョン初級編に挑む(地上乗り換え)— うにくら (@elekura) 2016年11月13日 pic.twitter.com/KRvHCxsLIo— うにくら (@elekura) 2016年11月13日 pic.twitter.com/lo4r8BwbIp— うにくら (@elekura) 2016年11月13日 pic.twitter.com/neVLjMDf8L— うにく…

うにくらは衰退しました

こんにちは、うにくらです。 ブログを書くような事がなかったわけではなく、ただ3日ぼうずなんです。 資格 ITパスポートの勉強してますとか言ってましたが受かりました。家になんかかっこいいものが届きました、正直たいしたことないのになんか嬉しかった…