うにぃとな話.com

うにぃとな話

なにを書くか未定

友達いないめう

こみゅ力向上の話
「こみゅ力欲しい!」
って思ったけどボッチ(設定)なので、会話相手がいない!!
なのでSMTPサーバとお話しすることにしたのだ
で、本当のタイトルは
<今さらながらTCP/IPの勉強しようかと思う>
 
とりあえず、家で
telnet mx5.mail.yahoo.co.jp 25
とうつわけだが、、、早速拒絶されました・・。
な~ぜか繋がらない(1時間溶かして挫折)
サーバ変えたりポート番号変えたりしてみたんだけどねぇ、無機物にさえ拒否されるこの悲しさ。telnetコマンド自体は実行可能にしたるから問題ないんだけど(win7から設定変えないと使えない仕様になってるみたいで)
 
で、大学来てなんとなぁ~くやってみたら何故か繋がったのだよ
はぁ!?って声出しそうになった
どうやら、引きこもらずに外に出てきなさいっていうことなのかも(なわけない)
多分、ルータかなんかのファイヤーウォールにブロックされてた可能性が高い
愛に障害はつきものなのだ!!
 
>nslookup -type=mx yahoo.co.jp
色々出てくるけど、一つ選び
>telnet mx5.mail.yahoo.co.jp 25
Connected to mx5.mail.yahoo.co.jp
220 YSmtp mx5.mail.yahoo.co.jp ESMTP service ready
HELO mx5.mail.yahoo.co.jp
250 mx5.mail.yahoo.co.jp
MAIL FROM:<test@myhost.co.jp>
250 sender<test@myhost.co.jp> ok
RCPT TO:<user_name@yahoo.co.jp>
250 recipient <user_name@yahoo.co.jp> ok
DATA 
354 go ahead
Subject: this is test mail
(1行開ける)
This is test mail body.
.(本文の終了を意味)
250 ok dirdel
QUIT
221 mta15.mail.yahoo.co.jp
Connection closed by foreign host.
 
 
 当たり前だが自分宛にメールがくる。はずだが来ない、、、。数分待ってから、よくメールBox見ると、なんとまぁ迷惑メールに綺麗に収まっているではないか(それもそうか)

結論
サーバとお話ししてするのも辛い。あと、読んでた本が古いせいでHeloしか書いてなかったが、他にもあるみたい?(よく知らん)

大学でしてること

突然ですが、進捗どうですか?

私は進捗ダメです.

 

てか、最近何してる?ってことで

近況報告します。(さっき上げたのがひどすぎてイメージ変えるためにね)

 

 

f:id:u2kura:20160512225302p:plain

 

さて、今は大学の授業に合わせて活動してる形でやってることは以下の通り.

1.授業中にJavaの本を読む

2、シェルル(シェル)

3、Iパス

まぁ高校時代のやり残しみたいな?感じだと思う.

 

なおIパスは2か月前にやりだしてまだ、1/4いってないです.

そこで打開策として、

朝活はじめました

1限ない日が多いんで、ね?

まぁ1時間程度すると睡魔で死ぬんですが、、、夏までにはとる.

 

あと~するとかってあるじゃん?寿司るとか.

シェる→シェルル

ってかわいくない?ツイートしたけど誰も反応しなくて、私悲しい.

 

では、

 

 

 

ヤマノススメという詐欺

陣馬山→高尾山

を歩きました。
朝9時半藤野駅出発→18時高尾山下山
 
もう多分行かないですね。疲れました。
 
登山開始前
 

 

後輩がヤマノススメをもって合流。

なんと、今日登るルートが載ってるというので、全然知らないアニメの聖地巡礼開始。

 

とりあえず陣馬山へ、

さっそく登り口が分からなくて迷子になる。地元の人に教えてもらいなんとか登山開始。

 

 

そして頂上へ、

わりとここまでは楽だった。キャラクターが座ってた席で昼ご飯を食べた。

 

 

 

その後、明王峠へ。

その途中迷子になりかかるが、

うに「ヤマノススメかしてみ?」

後輩「ほい」

うに「今ここじゃろ?次はここ行けばいいんじゃ。」

 

その後、ヤマノススメがガイドブックになることが判明。

 

なんとか峠(忘れた)

 

その後、ヤマノススメで次のページを開くと高尾山山頂に主人公達はついている。

困惑する俺ら。

 

オタク詐欺だ!!

 

実際にその1ページでは収まらないほど疲れる。

明王峠→高尾山の間は実際には2時間以上歩くことになる。

次のページでついているとかおかしい、ガイドブック機能しろよ(違う)

 

そして、高尾山山頂へ

疲れてて、誰も写真も撮らないしツイートもしてない。

 

 

はい、お疲れ様でした。

電波届かなったのでツイートはほとんど出来ませんでしたm(_ _"m)

よって内容も雑で、何言ってるか分からなくても我慢してね♡

 

 

高尾山(n回目)

ブログ書かないって言ってたけど

気のせいです←

 

今回は高尾山に行ってきました。

まぁ来週も行くんだけどね。

ある日、

友人M「そういえば、高尾山いかんの?」

うにくら「いくかぁー・・・。」

で、募集したら何人か釣れた()

 

当日、2人増えて7人編成になりました。正直ここまで人来るとは思ってなかった。

フレゼミの人とツイッター関係の人で構成されてて、俺はみんな知っていたけどお互い初見の人もいたから少し不安感もあった(次から確認とる)

 

高尾駅のトイレで・・。

ほう・・。

 

大学終了後登山開始

 

山道いくというので上級者コース()へ

後悔してる人が何人かいたけど、すぐに慣れた?のかな?

 

そして1号路に出る。ちなみにここ、ニューゲームで出てくる。

 

みんな、歩いて甘いのがほしくなったのか、色々買い始める。

ソフトクリーム、オランジーナ、メロンソーダ、、etc

恐ろしい()

 

 

その後山頂へ向かった、猿園で面白いツイートしてたけどつい消しされてた。

 

間のツイートがないから急に山頂になるけど、

途中ではほもほもしてたり、恋愛おみくじひいた人がいたりで楽しかった。

なお、お賽銭はだれも入れてなかったポイ。

 

山頂で、まあ恒例行事。

キャンパスから直接来たからみんなPC持ってたのがあれ。

 

撮影中に落下者1名。無事と分かってたから爆笑()

 

そしてハイスピード下山

 

ケーブルカーの駅で発見、そして群がる男3人。

しかも買うっていう、、ねw

 

そして帰宅しました。

お疲れ様でした、次は山じゃなくて他のとこ行きたい。

 

あとツイッターやってない人が載せられないのがつらい()